記事一覧

長野に現れた妖精


長野のHeroes & Futureでは
何を見せてくれるんだろう?


オリンピックで滑った
プログラムの中からかな?

まさか新プロじゃぁないよね、って


ワクワクしてました。




今回の長野のアイスショーは

長野オリンピックの20周年記念事業



それに一番相応しかったのは



2018060923093463b.jpeg



Hope & Legacy


…でしたね



羽生結弦が3回転ループを解禁 
長野アイスショーで「ホープ&レガシー」

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180609-OHT1T50145.html

長野五輪・パラリンピック20周年記念事業「Heroes & Future 2018 in NAGANO」のフィギュアスケートのアイスショーが9日、長野市ビッグハットで行われ、平昌五輪男子金メダリストの羽生結弦(23)=ANA=らが出演した。

 大トリで登場した羽生は16―17年シーズンのフリープログラムで223・20点の世界最高得点を記録した「ホープ&レガシー」を選曲した。同曲は久石譲さんが作曲した1998年長野パラリンピックのテーマ曲。

 この日は短めのショー用のアレンジで、ジャンプは4本跳んだ。3回転ループを着氷、続く3回転トウループは転倒、3回転半(トリプルアクセル)―1回転ループ―3回転サルコーの3連続ジャンプにもトライし、最後は得意のトリプルアクセルで締めた。

 平昌五輪後に右足首のリハビリ加療に努めてきた羽生は、5月のファンタジー・オン・アイス幕張公演時には、右足踏み切りのループについて「軸を取る練習だとか、1回転だったり上がるだけのジャンプなどを少しずつ、毎日1回か2回やるようになってきたところ」と話していた。この日は3回転ループを解禁。段階を踏みながら、前に進んでいる。





照明が落とされたリンクに現れた

グリーンのグラデーションの衣装に
身を包んだ結弦さん



結弦さんのプログラムの中で

好きなプログラム何?
と聞かれたら


私のたくさんある1位の中の
断突でトップクラスなのが


ホプレガ(たぶん少数派だよね)


今でもリピ率No. 1(๑˃̵ᴗ˂̵)



ホプレガは
結弦さんが演じた「羽生結弦」そのものだと


掴みどころが
あるような無いような


空気のように

確かに存在があるはずなのに
目に見えなくて


見えないけど
とても大切で



結弦さんが演じたホプレガは
結弦さんの魂だったんじゃないか



…なんてね♡




ホプレガの結弦さん

本当に美しかったですよ


妖精のようでした。




涙ぐんでしまいそうな

何かがこみ上げてくるような感覚。



長野の結弦さんからは


FaOIとはまた違う

ふんわりと不思議な幸せを感じられました。


20180609235858d8b.jpeg


20180609235900b40.jpeg



長野のアイスショーについては

もう一回
記事を書きたいと思います。




結弦さん

今夜は長野で過ごす夜ですね。


前みたいに
お忍びでお蕎麦食べに行くとか

今はなかなか難しいのかもだけど



結弦さんが

笑顔でいられる毎日であってほしいと
願っています。





お越しくださいまして
ありがとうございます。

写真はお借りしたものがあります。
大変ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
宜しければポチしてくださいね♡
いつもありがとうございます(#^.^#)



フィギュアスケートランキング
関連記事

コメント

妖精さん❤

お久しぶりです。
長野のアイスショー、観に行かれたのですね。いいなぁ。
私は席にこだわらなければ土曜日ならチケット取れたのですが、
長野は自宅からはちょっと遠いし・・・で諦めてしまいました。
かろうじてfaoI静岡公演が取れたので、それまで我慢(笑)

美結さんはホプレガが1番好きなのですね!
そうか、プロフィール画像もホプレガですものね(^^)
1番好きなプログラムを観られたなんて幸せなことですよ。よかったですね❤
結弦くん、イベントやアイスショーで忙しい日々なので、足の状態とか体調とか心配なのですが、
今回3Loも跳んで日に日に回復してきているようで、よかったですよね。
なにより元気な姿をたくさん見られるのがうれしいです(^^)

妖精

長野アイスショー行かれたのですね。
あの衣装、あの演技見られたのですね。
私もこのホープ&レガシー大好きです。
久石譲さんの曲とてもいいです。強烈なインパクトはないですが、素敵です。
このプログラムで昨年の世界選手権で世界最高得点で、優勝。大逆転での優勝でしたね。
いやいや、インパクトありました。

妖精のように、美しいですね。

実際見られた方、超うらやましい。
試合と違い、照明の中で、美しさ倍増でしょうね。

Re: 妖精さん❤

翠香さん、こんばんは!
お越しくださってありがとうございます♡

土曜日、日帰りであわただしく行って参りました。
出演スケーターがとても多いので、行く前は次々と演技を見るだけ…ってショーになるのかと思ってたら、イメージ違ってました。
スケーターお一人お一人、特に長野五輪に出場した世代のスケーターの皆さま、流石でした。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(#^.^#)

結弦さんのプログラムはベストワンがたくさんあるんですが(笑)
中でもホプレガは大好きで大切なプログラムです。
このシーズンの最初はこれまでのように具体的な主人公が無く見えたプログラムで、結弦さんもそれをどう見せるか、どうやって表現するか難しかったんじゃないかなと思います。
シーズンが進むにつれて、自分もだんだんとこのプログラムを理解していき、シェイのインタもあって私はホプレガが愛おしくてたまらないプログラムになっていきました。
すみません、長々と語ってしまいましたm(_ _)m
見ることができて本当に幸せでした。
それはそれは…美しかったです。

結弦さんの体調の方は、だんだんと良くなっているみたいですね。
CwW以来プル様ともいつも一緒で、結弦さんほんとに嬉しそうで、忙しいけれど気持ち的にも良い影響があると体の回復にも良いのかもしれないですね。これ、私の願望です(^_^)v

翠香さん、静岡行かれるんですね!
楽しみですね!
静岡の頃は、結弦さんもっと良くなっているんじゃないかと思います♡

翠香さん、コメントありがとうございました😊


Re: 妖精

ミッチーさん、こんばんは!
来てくださってありがとうございます♡

長野は若手世代、現役世代、長野五輪世代、それぞれから楽しませていただけました。
長野五輪世代は皆さんプロスケーターなので、盛り上げ方が凄い!
若い世代はとにかく一生懸命さが伝わってくるし、現役世代はもう、結弦さんを筆頭に当然の凄さで。
とても楽しいショーでした。

ミッチーさんも、ホプレガ大好きなんですね♡
ミッチーさんが言われるように、最初は強烈なインパクトは無いように見えましたよね。
特にショートがレツクレでしたから、ギャップは大きく感じましたね。
楽しいレツクレも好きですが、ホプレガは結弦さんの精神性が込められているのだと思うと、結弦さんそのものに思えてとても愛おしいんです。

曲もいいですよね。
この二曲も今でも良く聴いています。
久石譲さんがこの曲を使うことを承諾してくださって、本当に良かったです。

ショーの照明で衣装はとてもキラキラしていました。
はじめは衣装を新しく作り直したように見えたくらいです。
私は森の中の妖精に見えました。
ホプレガは、札幌のNHK杯で一度見ているんですが、あの時は試合だったし4ルッツが成功するかとても緊張しながらジャンプ一つひとつ気合いを入れて見ていました。
今回はショーでしたので、演技の美しさをより強く感じることができました。
二つのホプレガを見ることができて、幸せでした。
テレビの放送が楽しみです。
けどCS放送だけかな?
普通に地上波か、BSで皆さんが見れるといいのにと思います。

ミッチーさん、コメントどうもありがとうございました♡





コメントの投稿

非公開コメント