晴れるといいね



4月22日

晴れるといいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




20180318202539cb5.jpeg


羽生、仙台パレード4月22日実施へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000041-sanspo-spo

 2月の平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で連覇を達成した、仙台市出身の羽生結弦(23)=ANA=の祝賀パレードについて、同市や宮城県などが4月22日を軸に開催日程を最終調整していることが17日、分かった。同市では2014年ソチ五輪で金メダルを獲得した際にも同4月にパレードが行われたが、今回は“V2”フィーバーで10万人超のファンの集結が予想されている。

 春爛漫(らんまん)の「杜の都」が“YUZU色”に染まる。五輪連覇を果たした羽生の祝賀パレードが、4月22日の日曜日に実施される方向で最終調整に入った。

 「前回以上に華やかなものにできればいい」と県庁の職員が声を弾ませた。日程は羽生サイドも了承済みという。

 14年4月のパレードでは、仙台市内の目抜き通り、東二番丁通が舞台となった。JR仙台駅西口から青葉通を約500メートル直進して突き当たる、「みずほ銀行仙台支店」が隣接する交差点がスタート地点。東二番丁通を進み仙台市役所前までの約880メートルをパレードカーがゆっくりと走った。

 V2パレードも同じ東二番丁通での実施を予定している。ただ関係者は「区間を延長する可能性がある」という。前回は約9万2000人が集まり、沿道は予想以上の混雑となった。今回は距離を延長することで人混みを分散させる狙いだ。

 羽生はいまや、世界の「YUZU」。世界中からファンが仙台を訪れる可能性がある。また安倍政権は国民栄誉賞を贈る方向で調整中。宮城県も羽生にとって2度目の県民栄誉賞をパレード当日に授与する方針で、祝賀ムードは最高潮となる。

 そのため、仙台市と宮城県は観衆が10万人超になると想定。外国人観光客の担当部署とも対策を協議する。さらに県警や関係団体などとも連携して近日中に実行委員会を立ち上げ、区間の詳細や実施時間を詰める。

 実行委員会は記念Tシャツを販売し、売り上げを開催費用とする方針だ。前回のパレードでも警備費などで約8220万円にふくれあがった経費に充てるため作製され、2万9000枚を完売(1枚2000円)。約740万円の余剰金まで生み、全額を「選手育成に活用してほしい」と県スケート連盟に寄付した。連覇を祝う今回は、それ以上のお宝Tシャツになりそうだ。



パレードは22日に
ほぼ決まりそうですね。


春爛漫の「杜の都」が“YUZU色”に染まる。

ニュースの中のこの一文が
すごく素敵で♡


20180318211548091.jpeg
https://gunosy.com/articles/RFt8z



仙台には
私はまだ行ったことがありません。


仕事のお休みが取れたら
今回、行きたいなと思っています。


ものすごい人出でしょうから

結弦さんの姿が
豆粒くらいにしか見えないとしても

一瞬チラリと見えるだけだとしても

もしかしたら
人垣でまったく見られないかもしれないけど


結弦さんのふるさとで

結弦さんと一緒に喜ぶことができればと
思っています。



4年前、ソチオリンピックを見ながら
「平昌には必ず行こう!!」って
心に決めたけど


残念ながら
それは叶わなかったので


できたら
できたら

行きたいなぁ(≧∇≦)

仕事…お休みできたらいいな


記念Tシャツは
欲しい人みんなに行き渡るよう
たくさん数があるといいね♡



今回のパレードは
この時の服装↓になるのかな^_^

201803182025478d4.jpeg



結弦さんのパレードに
携わる仙台の方々

準備はいろいろ大変だと思いますが

とても楽しみにしています。
よろしくお願いします。




結弦さんは
ふるさとで心身を休めることが
できたでしょうか。


結弦さんが
明日も笑顔でありますように♡




お越しくださいまして
ありがとうございます。

写真と情報はお借りしました。
大変ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいです♡
いつもありがとうございます(#^.^#)


フィギュアスケートランキングへ
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

パレード

来月ですね。気候もいいし、雨さえ降らなければ、いいですね。
すごい、人手になりそうです。
仙台市、羽生選手のおかげで、大賑わい。
経済効果もすごいです。
ホテルなどは、予約とれないのでは。

他の自治体うらやましいですよね。
これだけ、世界中で、実力、人気そろえたアスリートも、いないです。
無事にパレードが、成功しますように。
私も、行ってみたいですが、遠いので、断念。
どうせ、交通費使うなら、試合か、アイスショー見たいですが、これだけ人気が出ると、チケットもとれませんね。
次に、羽生選手の演技見られるのは、いつ頃でしょうか?

Re: パレード


ミッチーさん、こんにちは

22日、お天気に恵まれるといいですね。
けど、何の根拠も無いですが、私は晴れるような気がしてならないです。
お天気の神様さえ、結弦さんに味方してくれるんじゃないかって思ってしまいます。

ソチの時より絶対に凄い人になるでしょうね。
ホテルもいろんな予約サイト、ほぼ残りは無いですよね。
まったく凄い経済効果ですね。
日本記者クラブの会見で、結弦さんが「パレードで仙台に来てください」と言ってたので、少しでも仙台でお金を使ってこれたらと思います。

結弦さんは、仙台にとって大切な宝物ですよね。
仙台市民の皆さんが羨ましいです。
結弦さんが震災に寄り添う生き方をしているのが
やはり大きいのかなと思います。

平昌オリンピックで、さらに人気も上がったでしょうから、これからますますチケットの倍率が上がりそうですね。
武蔵野も大変なことになりそうです。
海外の方が、まだチケットは取りやすいんでしょうね。
ほんとに、なかなか会うことができない大スターになりましたね。
それは喜ばしいことなんですが・・・。
今はとにかく、パレードが成功することを私も願っています。

ミッチーさん、いつもコメントありがとうございます♡
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント