「挑戦し続ける」結弦さんが楽しみです



平昌オリンピックまで1カ月切って

情報やキャンペーン
TVの特集番組が増えつつありますね。

これからもっと
いろいろ出てくるよね。

HDD
空けなきゃ〜

これいつも、試合前必須の
恒例作業ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかも今回は
半端な容量ではすまない筈!


暇を見つけては
今からやっていきましょう←自分に言ってます



平昌開幕直前に
NHKで結弦さんの特集番組がありますね♡



羽生結弦 五輪連覇への道
〜男子フィギュアスケート 史上最高難度の戦い〜(仮)

http://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20180207

ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで66年ぶりとなる五輪連覇をねらう羽生結弦選手(23)。金メダルに輝いたソチ五輪以降、世界最高得点を更新し続ける“絶対王者”だ。しかし、連覇への道は決して平坦ではない。最高難度の4回転ジャンプを武器に10代の若手選手たちが台頭。男子フィギュアスケート界はいま、複数の種類の4回転ジャンプを数多く成功させなければ勝利はつかめない時代に突入しているのだ。史上最高レベルの戦いとなるピョンチャンオリンピックで再び頂点に立つために。羽生選手を突き動かすのは「挑戦し続けなければ成長はない」という信念だ。
番組では、自分自身の限界に挑む羽生結弦選手に密着。2大会連続金メダルという偉業に向けた戦いの中にどのような葛藤があったのか。そして挑戦するが故に起きた右足首のけがからどのように立ち上がろうとしているのか。半世紀以上誰もなしえなかったオリンピック連覇という壁を破ろうとする羽生結弦選手に迫る。


20180113132808fec.jpeg


羽生結弦選手の信念
「挑戦し続けなければ成長はない」。
羽生選手に密着した「NHKスペシャル」、2月7日(水)放送決定!

http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20180112/01.html

2月9日(金)から開幕する平昌冬季オリンピック。注目の競技のひとつは、何といってもフィギュアスケートだ。その注目の中心にいる羽生結弦選手に密着したNHKスペシャル「羽生結弦 五輪連覇への道~男子フィギュアスケート 史上最高難度の戦い~(仮)」の放送が決定した。

史上最高レベルの戦いは必至と言われる男子シングルで、再び頂点に立つために努力する羽生選手を突き動かすのは「挑戦し続けなければ成長はない」という強い信念。番組では、自分自身の限界に挑み、ケガと向き合い、葛藤する…羽生選手の姿を捉えている。強い気持ちを持ちながら、自身を超えるための場所・平昌にかける、羽生選手の本当の素顔がここにある――!。


20180113132811565.jpeg


「挑戦し続けなければ成長はない」

これを生き方のスローガンに挙げることは
簡単かもしれないね。
肝心なのはその先の段階だよね。

どう生きるか自分で考え
実行していく。

強い気持ちの挑戦が
アクシデントというアンラッキーを
連れ込んできても

すぐに立ち上がり
乗り越えていくその強い精神力。

結弦さんが人を惹きつけてやまないのは
そんな強い力があるからだよね。


201801131509487f0.jpeg

201801131509496f3.jpeg

2018011315095032a.jpeg

2018011315095125f.jpeg

上2枚が2015年6月
下2枚が同年12月の結弦さん。


ブレない結弦さんの生き様を
楽しみにしています♡





↓こちらは明日の深夜、放送ねー!!


NNNドキュメント 2018/1/14「絶対に勝ってやる!」
http://www.ntv.co.jp/document/

来月の平昌五輪で男子シングル66年ぶりの連覇に挑む羽生結弦、23歳。
五輪金メダルを獲得し、世界最高得点を連発してもなお、羽生は常にぶれることなく「最強の自分」への挑戦を続けてきた。今季から新たに最高難度の4回転ルッツに取り組んでいる。そこには冷静に現状を見つめる羽生の戦略があった。番組では羽生の挑戦に密着。
「圧倒的に勝ちたい」「少し臆病」
挑戦の過程でカメラに明かした、羽生の揺れる思いとは...


20180113153533ce2.jpeg



「絶対に勝ってやる!」
羽生結弦選手が明かした思いとは?
羽生選手の密着ドキュメンタリーが1月14日(日)放送!

http://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20180111/01.html

 19歳の時にソチ冬季オリンピックで日本男子初となる金メダルを獲得。その後も世界最高得点を連発し、グランプリファイナルで史上最多の4連覇、そして世界選手権でも2度優勝するなど、スケート界を牽引し続けている羽生結弦選手。番組では、練習の拠点となるカナダでの生活や大学での様子などから羽生選手の知られざる素顔に迫り、さらにオリンピック連覇に向けた挑戦にも密着しています。

平昌五輪のシーズンを前に、羽生はある決断をした。それは、現在最高難度のジャンプ、4回転ルッツに挑戦すること。その裏には、自らの実績に浮かれることなく冷静に現状を見つめる、羽生の戦略があった。高校時代から羽生を追いかけて6年。自らに限界をもうけないと語る羽生は、常にぶれることなく「最強の自分」へと、挑戦を続けてきた。しかし挑戦の過程で、羽生も揺れる。「圧倒的に勝ちたい」「少し臆病になった」。カメラに明かした、羽生の思いとは…。


201801131535354cd.jpeg



平昌を前に
NHKも日テレも
共通するテーマの放送みたいですね。

それぞれどんなふうに
結弦さんをとらえてくれるのかな(#^.^#)


この番組の予告で
動いている結弦さんを短時間見ただけで
感極まるという渇きぶりですからね

2局とも
結弦さんをリスペクトした作りだと思うし
ほんとにほんとに楽しみですー!!




結弦さん
練習、順調かな。

笑顔で体調良く毎日を過ごせていますように♡





お越しくださいまして
ありがとうございます。

写真と情報はお借りしました。
大変ありがとうございました。








ランキング参加中です。
クリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

特番うれしい

1か月切りました。
さっそく、明日深夜の特番楽しみです。
羽生選手の情報ない今、特番うれしいです。
動いてる最新の羽生選手が、見たいですが。
それは、無理ですかね。
とにかく、4年に1度のオリンピックムード盛り上がってます。

Re: 特番うれしい

ミッチーさん、おはようございます。

1か月切りましたね。
だんだんとオリンピックモードに
メディアが高まってきましたね。
私自身も、先日のスポーツ賞のコメントを聞いて
本格的にスイッチが入ったって感じです。

2か月間も結弦さんについて直接の情報がなくて
彼のことだから、最善の道を選び直して
目標に向けて頑張っているはずと信じていても
いつも気にかけている状態でした。
特番、本当に嬉しいですね。
すごく楽しみです。

最新の動いている姿はちょっと難しい…かな?
見たいですよね、一目でいいから。
写真でもいいから。
最新の映像は、平昌入りする時まで待つことになりそうですね。
今夜の放送は、以前の映像であっても
結弦さんの「強い気持ち」はきっと感じることができますよね!
もうこの時間から、楽しみでワクワクしています(#^.^#)

ミッチーさん、コメントありがとうございました。



羽生結弦選手が明かした思い
とうとう今夜だね
みんなが同じ思いで
同じ時間を過ごすって考えると
ぞくぞくするするよ

この撮影の後に
いろんなことがあったと思うと
ちと、胸が痛みますが

わたしたちも
「強い気持ちで」
だね

Re: タイトルなし

かおるちゃん、こんばんは!
お越しくださってありがとうございます。

今季に入る直前の結弦さんの想い
ようやく聞けるね。
今夜はゆづファンはそれぞれのテレビ前に集合だね(≧∇≦)

今年、よもやケガの療養することになるとは
ファンは予想外だったけどね
今はもう、結弦さんは平昌に向けて
鬼のように強い気持ちで毎日を過ごしていると思う。


今季は急に
そこにあるはずの灯台の光りが消えてしまって
少しオロオロしちゃったよ…
私はリスフランの療養の時よりもきつかったなぁ。
シーズン中だもんね。
それもオリンピックシーズンで。

けど、この前の結弦さんのメッセージで
パッと目が覚めました。
平昌に向かって私たちも強い気持ちで応援していきましょう!


かおるちゃん、コメント来てくださって
嬉しかったです。
ありがとうございました♡


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント