FC2ブログ

記事一覧

「比類なき存在」



201711150801519c7.png


結弦さん、週明けにトロンへ。


お医者さんの見立てどおり
順調に回復しているかな。


ファイナルに結弦さんがいないのは
やっぱり寂しいけれど

結弦さんの頭の中は
もう次のステップに進んでいると思います。



20171115080156125.png


ブライアン・オーサー・コーチが16日、フランスのグルノーブルで取材に応じ、連覇が懸かる来年2月の平昌五輪に向けて
時間はたっぷりある。ユヅルは勝つために全てのことをする」
「ユヅルは週明けに(カナダの練習拠点の)トロントに戻り、僕らと練習したがっている。けががより彼を強くし、成長させてくれる」
平昌五輪まで「時間ある」=羽生指導のオーサー氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000022-jij-spo


羽生は「まもなく」と週明けにも拠点のカナダ・トロントに戻るという見通しを示し、「全日本とオリンピックを目指して再スタートを切る。ユヅルにとって最も重要なのはオリンピックで勝つことだ」と、まずは全日本選手権での復帰を目指していくとした。
 羽生とは連絡をとりあっているといい、「私のアドバイスは(けがをした)足を大事にすること、強くいること、そしてポジティブにいること」と励ましの言葉を贈った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000028-mai-spo


「4回転フリップには取り組まないだろう。彼には4回転ループと4回転ルッツがある。戦う上では十分だ。私は4回転ルッツさえ不必要だと感じているからね。4回転トウループ、サルコー、ループなど、他のすべてのスキルを備えているのだから。スピン、ステップも含め、すべて高いクオリティーの領域で、だ。私はユヅは比類なき存在であると信じている…あとハビもね(笑)」

 4回転ルッツなしでも勝負できると分析し、羽生の才能を改めて絶賛していた。今回の故障を受け、ファンから心配な声が上がっているが、オーサー氏自身はポジティブな捉え方もしているようだ。今シーズンに挑むまでの過程を振り返り、こう語っている。

「ユヅは6月末にトロントに戻ってきた。彼はミッションを抱えているようだった。7月中旬には戦う準備が整っていた。彼はとてもハードに練習していたが、少しペースが早すぎた。選手たちを抑えるのは大変なことだ。時には強制的に引き戻さなければならない状況もある。だから、見方によれば、ユヅの足首の問題は案外、好転するきっかけとなることが証明されるかもしれない」

 運命の五輪シーズン、66年ぶりの大会連覇という歴史的偉業がかかり、羽生も並々ならぬ気合いからハイペースで練習してきたようだ。それを故障により、図らずもいったんリセットすることで、状況が改善することに期待していた。

羽生結弦は「比類なき存在」 コーチが信じる復活プラン「4回転ルッツさえ不必要」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171117-00010001-theanswer-spo


20171115080150e5b.png



結弦さんの力を信じ

NHK杯欠場も
ファイナルに出られないことも

大したことではない

むしろ好転のきっかけになる。


そんなふうに
今回のアクシデントを
ポジティブに捉えるブライアン。

とても頼もしい存在です。


ブライアン、結弦さんを
よろしくお願いします。



20171117111445ac6.jpeg


結弦さん

あと数日間
故郷の空気をたくさん吸って

そのあと全日本を目指して
頑張ってくださいね。


結弦さんが今日も笑顔で
過ごせますように(#^.^#)




お越しくださいまして
ありがとうございます。

写真はお借りしました。
大変ありがとうございました。




ランキングに参加しています。

フィギュアスケートランキングへ
いつもポチしてくださって
ありがとうございますm(_ _)m


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美結

Author:美結
[羽生結弦さんの夢を
応援したい]
そんな願いを込めて
結弦さんへの応援の気持ちを
綴って行けたらと思います。
よろしくお願いします。



フィギュアスケートランキングへ

フリーエリア