素敵な「羽生先生」にドキドキ♡




神奈川区のエキシビションショーと
子どもスケート教室


結弦さんも子どもたちも
とても楽しそうで


20170817081612581.png

20170817081611164.png


素敵な羽生先生の笑顔を見ているだけで
私も幸せな気持ちになれたよ。



結弦さん
心から楽しめた1日になったよね



羽生先生は
優しくて、素敵な先生だったね♡

参加したお子さんたちも
すごくいい経験ができたね。


2017081708160992d.png


201708170816206b1.jpg



スケート教室終了後から
たくさんのニュースが来て


201708170846080ad.jpg


20170817085340b8b.jpg


「羽生先生」は
見飽きることがなくて

何回も録画を見ちゃうよ(≧∇≦)

ほんとに素敵な先生だなぁって♡



羽生先生の指導を受けた子どもたちの中から
将来、羽生先生みたいに
世界の舞台で羽ばたく選手となる子も
出てくるかもね(#^.^#)


201708170846055f9.jpg



でも結弦さん
自分のこと「おっさん」はないでしょ〜


20170817081627e22.jpg


どう見たって「素敵なお兄さん」にしか見えないよ


20170817081621f93.jpg

20170817084610c2d.jpg



退場する時は
いつもと一緒(≧∇≦)

ぴょんぴょんしながら
手を振る羽生先生


20170817081630466.jpg

20170817081630852.jpg

20170817081632f90.jpg




最後に
この言葉

羽生先生がどうして強くなれたのか


20170817081629422.jpg


たくさん失敗しよう
「どうして失敗したのか」
考えて工夫しよう



持って生まれた才能だけじゃなくて

羽生先生はこうして努力を重ねて
強くなったんだよ、って

子どもたちに伝えたこと



誰もがみんな
頑張ればたくさんの可能性が
あるんだよ、って

指導を通して
次世代の子どもたちに
直接伝えられたことが



結弦さんの恩返しの一つなのかな…って
思いました。



201708170846098e6.jpg

2017081708161854d.jpg



結弦さんの素敵な先生ぶりに

会場に来られたお子さんたちも
大人の皆さんも

テレビを見たファンの私たちも

結弦さんの魅力にあらためて
魅了されましたよ〜♡


結弦さん、良い恩返しが
できましたよね(#^.^#)



今日もお仕事かもしれないけど
少しでも
心身を休められますように。






お読みくださってありがとうございます。

写真は、ニュースの画面撮りと
ネットニュース・Instagramから
お借りしたものです。
大変ありがとうございました。





人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♡



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「真夏の氷上カーニバル」



横浜市神奈川区の氷上カーニバルの
結弦先生の様子を
Twitter・ニュースよりお借りしました。



20170816161118797.jpg



KISS & CRY 編集部さんのTwitterより
https://twitter.com/teamkissandcry/status/897708253425139712


震災に見舞われた時、羽生結弦選手が借りて
滑っていたというスケートリンクへの縁を大事に、
出演を快諾したという羽生選手。
「辛いこと悲しいことあると思いますが皆さんが
幸せになれるようにと思って滑りました」

との挨拶に大拍手!

多くの子供たちを前に「花になれ」を披露し
大きな夢を与えてくれた羽生選手。
「もうすぐシーズンが始まりますが、
皆さんからのパワーを胸に初戦に向けて
しっかり練習を重ねていきたいと思います」

力強くコメント!


子供たちのスケート教室で
優しく教える"羽生先生"の姿が!
「たくさん転んだほうがうまくなるよ」
「スケートは姿勢が大事だからね」

丁寧に教えながら、
絶えず「上手!上手!自信もって」
声を掛けていました。

初級の子供たちには
「手を前に伸ばして、トントントン、スー」
前に進むコツを分かりやすく教えていた
羽生結弦先生。
経験者の生徒にはハイドロやスピンの極意を!
「たくさん失敗していいんだよ」と。



20170816161246901.png


ショーは「花になれ」でしたね。

優しく語りかける指田さんの歌で舞う
このプログラムは
小さいお子さんにも理解しやすくて
良かったと思います。


そして、羽生先生♡
KISS & CRY さんのTwitterから

すごく優しく教える羽生先生の姿が
想像できますね(#^.^#)



テレビのニュースの
映像が楽しみですね



2017081616124945d.jpg
https://twitter.com/nikkei_haramako/status/897702570663325696



結弦さんも、今日は楽しい日になったかな?

子どもたちのふれ合いが
結弦さんの心の癒しになってくれたらいいな♡



羽生先生、お疲れさまでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







お読みくださってありがとうございます。
Twitter・ネットニュースより写真・文をお借りしました。
ありがとうございました。






人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♡


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

今日は“結弦先生”(#^.^#)



本日は横浜市神奈川区の記念事業の
氷上カーニバルですね♡



20170816082859aeb.png
http://www.city.yokohama.lg.jp/kanagawa/oshirase/sports/20170613150632.html


結弦さん、きっと楽しみにしてるよね(#^.^#)



公の場で「指導」するって
初めてなのかな?

結弦さんの頭の中は
どんな計画が立っているんだろう?


結弦さん自身が子どもの頃に教わったことを
お手本にするのかな(#^.^#)




子どもさんたちを指導する時
結弦さんは何て呼ばれるのかな(≧∇≦)

羽生先生?
結弦先生?
ゆづ先生?



夕方や夜のニュースで
様子が見れるのが
楽しみにです♡




結弦さんと子どもたちの写真╰(*´︶`*)╯♡


201708160942461fa.png

2017081609424588a.png


今日はスケートだから
こんなんにはならないと思うけど(≧∇≦)

この時も子どもたちに
すごく好かれてたなぁ♡


20170816094549d7f.png

201708160945515f1.png


キャラクターにも好かれるよね♡
でも、結弦さんの方から懐いていってると思うけど。


20170816094549aa4.png

20170816094547453.png


昨年の24時間TV
この時は、ちょっとだけ先生っぽかった


20170816095220dfd.jpg


結弦さんも
小さい頃があって


大人になった今

結弦さんの先生ぶりが
楽しみです〜\(//∇//)\


今日のプログラムもね♡




結弦さん、元気かな?
このお仕事のあと
仙台に帰れるかな。

お家に帰って家族みんなでのんびりと
羽生家の結弦くんに戻れる時間が
あるといいね♡


故郷の美味しいもの
たくさん食べてねo(^_^)o







お読みくださってありがとうございます。

写真はお借りしたものと
テレビ画面を撮影したものです。
ありがとうございました。








人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♡

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「Why am I crying?」を、必ずふたたび


長久保カメラマンの
【長久保豊の撮ってもいい?話】

今回も、心が暖かくなる
とても嬉しいコラムでした。




ふたたびの
「Why am I crying?」 
バルセロナから平昌へ 旅するSEIMEI
【長久保豊の撮ってもいい?話】


抜粋してあります。原文は↓こちらです。
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/08/15/kiji/20170814s00079000137000c.html



201708151927221ea.png



「すんげえ点が出るぞ」
会場を回り込んでキス&クライが見える位置への
全力疾走。荒い息、揺れるファインダーの中
世界最高得点を更新した彼が何事か言い
ホオが濡れて行くのが見えた。

 興奮さめやらぬプレスルーム。
向かいに座る通信社のカメラマンに問いかけた。

「ねえ、彼は何と言ったの?」

「『Why am I crying?』って
言ってました」

「『オレ、なんで泣いてるんだろ?』って
感じですかね」

「それ、言葉がニュースだよ!記者もまだ
知らないよ」

 羽生結弦選手の演技に酔い、その言葉に酔った。
誰かに話したいのだけれども
秘密にしておきたい不思議な感情。
日本のお茶の間に同じシーンの映像と音声が
流れるまでのわずかな時間、
彼とボクたちの間で秘密の共有が出来たみたいで
うれしかった。


20170815192724bf2.png





 2017年8月8日午後11時、羽生結弦選手の
公開練習。
日本からの報道陣が大挙してわさわさやっていた。

曲名を他社より速く伝えたいのはわれわれの本能。
練習に先立って行われるオーサーコーチの
会見の中で、それは明らかになるだろう。
でも、だ。オーサーコーチがちゃめっ気を発揮して
「彼の練習を見るまでのお楽しみ」なんてことに
なったら。
100人近い報道陣の超ウルトライントロ
クイズが始まるんじゃないか。

 だが結果としてお手つきして立たされる人も
誤報をやらかす人もいなかった。


報道各社が一斉に
「フリーはSEIMEI」とニュース配信を
始めたのは日本時間の9日午前7時50分。

それは練習を終えた彼が報道陣に囲まれ、
平昌五輪、SEIMEIへの思いを語り終えた
時間だった。
曲名だけが独り歩きするのではなく、
言葉を同時に伝えたかった彼の意志を尊重した
結果だった。
彼の言葉はニュースなのだ。


 バルセロナの世界最高得点から平昌へ、
SEIMEIは旅をする。
それはきっと、
たくましくなったプログラムだ。

 「Why am I crying?」
ふたたび。

そのときボクたちはまた会場内を走っていて、
同じ言葉をつぶやいている。
きっと。 



20170815192728dba.png




長くなるため抜粋した部分が多くなっています。

長久保カメラマンの、とても素敵なコラムです。
もしも全文を読まれてない方は
是非、原文の方を読んでみてくださいね(#^.^#)



長久保カメラマンの気持ちが
本当に嬉しいです。


平昌で必ずまた
結弦さんの「Why am I crying?」
って言葉を聞きたいです。

その時は一緒に泣きたいと思います。


2017081519272617e.png





公開練習の情報
今年はなかなか来なくて
どうしたんだろう?って思っていました。


SEIMEIに決めた経緯や思いを
結弦さんが自分の言葉で
伝えたかったんですね。

おととしは言葉がニュアンスを変えて
一人歩きしちゃったもんね。


今年はいろいろ意見や
批判が出るであろうってこと
結弦さんは十分に承知してる。


それでも「SEIMEI 」に決めた

私は結弦さんのそんな人間性が
やっぱり好きです。



20170815194646373.png



結弦さん
貴方の人生は貴方のもの。

自分の信じた道を
まっすぐに進んでくださいね。







お読みくださいましてありがとうございます。

写真はお借りしました。
ありがとうございました。






フィギュアスケートランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m





★7月16日の記事に拍手コメントをしてくださった
コ◯◯◯◯◯◯様とみ◯る様へ

お返事をさせていただきました。
コメントありがとうございました。
大変遅くなり、本当にすみませんでした。



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

結弦さんの「SEIMEIへの想い」 HERO'Sインタビュー




13日のHERO 'S

結弦さんの
SEIMEIへの溢れる想いが伝わってくる
とてもいいインタビューでしたね。




20170814212639ee7.png



SEIMEI という楽曲に、凄い自分も惹かれていて
何よりも自分が自信を持って演技できる。
いろんなメリットがある。

自分で胸を張って
これがベストな羽生結弦だって言えるプログラム。


20170814203026e44.jpg



曲の相性って絶対あって
僕にとってはこのリズムが一番合っていると思うし
このプログラムがこれだけはまっている
僕自身やはりこれを滑りたいって本気で願っているんだったら
やっぱりこれにしようかなって思ってました。



201708142030267d9.jpg


【SEIMEI はどんな存在か】

このプログラムは僕の代表作として使える
プログラムだなと思っているので
ある意味なんか実家に帰ってきた
安心感みたいなもの
はあります。
これが僕のスケートだなと思えるようなところは
あると思います。




20170814203029ed9.jpg


【新たな羽生結弦を見せる自信は】

もちろんあります。
ただ、言ってみれはSEIMEI であっても
バラード1番であっても、やっぱり全試合で
それぞれ違うんですよ。
だから、あの頃こうだったから
こうしようとかっていうのはまったく無いですね。
それぞれの試合で、それぞれできるSEIMEIと
バラード1番をやりたいなと思っています。




20170814212640b23.png



あのね・・(#^.^#)


結弦さん

もう
SEIMEIにベタ惚れだね(//∇//)♡


SEIMEIを選んだ理由としての
結弦さんの想い
この青い色に変えてみたけど



もう、めちゃくちゃSEIMEIへの愛が溢れてる♡



例えるなら


自分が結婚したいと思っている女性の存在を
初めて自分の両親に打ち明けたら

ちょっと難色を示されちゃって


でも自分はその女性がどうしても好きで

自分にとってどんなに大切な人なのか
どんなに必要な存在なのか


一生懸命、切々と両親にうったえる・・・



私にはそんなふうに思えてしまったよ(#^.^#)




結弦さんが自分の人生の

最大の夢をかける相棒として選んだ
SEIMEIとバラード1番

今季、きっと素晴らしいプログラムになると思います。


私は結弦さんの想いを信じて
結弦さんの夢を応援していきます。





20170814211132952.png
https://instagram.com/p/BXvENu0ld2X/



結弦さん、もう帰国してる頃だよね(*^^*)
日本の地に結弦さんがいてくれるのは
やっぱり嬉しいです。

早く笑顔が見たいです。






お読みくださってありがとうございます。

写真はテレビ画面を撮影したものと
お借りしたものがあります。
ありがとうございました。







フィギュアスケートランキング
いつもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

美結

Author:美結
〜羽生結弦さんの夢を
応援したい〜
そんな願いを込めて
結弦さんへの応援の気持ちを
綴って行こうと思っています。
よろしくお願いします。



フィギュアスケートランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント